FC2ブログ

耕耘~暑さで収穫出荷忙中に(6/25~27)

さてさて、

雨がいい感じに降ってくれたりしたので
出来なかった個所を耕耘。
麦を砕いた後のブロッコリー予定地。
肝心の耕耘後の写真は撮り忘れた模様。
KIMG2164.jpg

サラダ白菜予定地。
KIMG2165.jpg

何だかすんげー暑くなりましたが(25日・34度)
そうなると24日に薬散ついでに単剤でぶち込んだ葉面散布が仕事をしたのか
ズッキーニとキュウリが収量増。
ズッキーニはまだわかるのですが、キュウリはもう樹が弱いので、最後の踏ん張りかこれは?
KIMG2169.jpg
KIMG2170.jpg

暑い中でも、案外雨が染みているのか、サラダ白菜、コマツナの土は表面が暑い中でも黒くなっている。
これは良いですねえ。
KIMG2172.jpg
KIMG2173.jpg
KIMG2174.jpg

27日の夜はスーパーの産直のミーティング。
開店して1か月。
まだ動き出したばかりでいろんな意見などなど。
今年は青果安の影響でか、やはり産直コーナーは思ったよりも売れ行きが良くない。
これはみんなうすうす気づいていたけれども、
実際のところ、スーパーも焦っているのか、広告の品とかで
ニンジン19円!モロコシ98円!玉ねぎ25円!キュウリ3本で98円!
なんてやられたら、まずまきのさんは持ってった荷物をそのまま引っ込めて、
手数料が高いけど都内の直売所へ配送を利用してしまう。
担当者に会ったら、
俺はアレがあるんじゃ絶対出さないっスよw
と捨て台詞をして帰る。
オクラはどういうわけだかずっと108円なので、間違っても出してあげない…。
他の人も多分、そう。
この時期にしてはまず、だれもトウモロコシを出していない。
そりゃ産直コーナーの売り上げもいかないわ。
幸いなことに広告の品以外のキュウリ、仕入れのがそれなりのものですがやや割高なので
他の直売所よりも強気な値段でも売れてくれる。
この産直コーナーはもはやしばらくキュウリとズッキーニとたまにキタアカリを売るコーナーである。。。
で、
なんかまたコイツ文句言ってるよ…、と他の直売所に出してる人にとってはデジャブな光景、
まきのさんが店長に向かってこれこれこうだから、こうしてほしい、と遠慮なく質問と意見をぶつける。
思ったことをそのまま口に出してしまう、一言居士みたいなモンすね。
頭おかしいやつだと思われても、たぶんみんなが思ってることであろうことはヒールになろうとも伝えます。
お金稼ぎたいので(正直
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント