FC2ブログ

サラダ白菜定植~収穫出荷メイン(6/19,20)

さてさて、

久しぶりに晴天。30度くらいまで上がった。
引き取ったサラダ白菜を定植。
…。
どういうわけだか芽無しが多くて50m弱でも埋まらず。
種の問題か、或いは、育苗中に照って焼けたのか…。35cmの3条。
KIMG2146.jpg
KIMG2147.jpg

そのお隣にはコマツナ、里きらり(武蔵野)
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

武蔵野種苗園 小松菜 里きらり 20ml【郵送対応】
価格:561円(税込、送料別) (2018/6/26時点)



今までクリーンシーダーのハケの調整が甘くて結構な間、種がちゃんと落ちかったのですが、
ようやく今回の調整で上手くいったらしい(6月26日現在)。
毎回調整しても、手でくるくる回しても大丈夫そうだったのですが、実際転がしてみて上手く落ちていないことが判明、の繰り返し。
生えるまでちゃんとできてるかできてないかがわからなかったので、次からはちゃんとできそうでよかったですね

ブロッコリー予定地、耕耘では麦を上手に刈れなかったので、ハンマーナイフモアで。
KIMG2145.jpg

作業は収穫出荷がメイン。
久しぶりに19日は晴れたー暑くなったー思ったら20日にはまた雨。梅雨らしいっすね。
KIMG2144.jpg
KIMG2149.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。