FC2ブログ

収穫出荷メイン(5/26,27)

さてさて、

収穫出荷でえらい忙しかったので写真撮ってなかったみたいですね。
蒸し暑い中、ブロッコリーをオラオラ言いながら獲りまくってたようです。
KIMG1957.jpg

いつもお世話になっている苗屋さんが
黒いコンテナを譲ってくれている(現在進行形)。
KIMG1956.jpg
農家界隈では存在自体や有名ですが、元々は球根を入れるコンテナというのは案外知られていない。
で、
これをコンテナとしてではなく、ひっくり返して2段くらいにして
その上で花苗を数反分も育苗していたのですが、
どうやら規模拡大と、苗の高さをかがまないでも大丈夫な位まで高くするために鉄の足に切り替えた。
その結果、
数千にも及ぶコンテナが余る結果に。
どうやら処分?業者にあげるかするらしいので、好きなだけもってけ、と言ってもらえた。
じゃぁ仲間に声かけるべ、とやってみた結果、
この土日、および現在まで、ただでさえ忙しいのにその対応に追われるというやぶへび状態。。。
まぁ、タダでもらえるのでそのくらいは経費か。
まきのさんも時間を探して自分の陣地に50くらい積んでおきました。


アフィリエイトで見たら1個2000円超え…。
ライトブルーではなく黒ですが、たっけえのな…。
風通しがまずまずなのと、積む際に重なる底の部分が長いので、荷崩れは普通のコンテナよりも起きにくい。
じゃがいもやキャベツの収穫にも使えるのですが、畳めないしかさばるのがデメリットか。
すでに仲間が取りに来たりしてますが、まきのさん含めても200ほど引き取られた。
まだどこ取ったかわからないレベル…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。