FC2ブログ

小屋設置準備~まきのさん、昼間から酒を飲む(5/4)

さてさて、

トラクター、中耕管理機、マルチャーなど、最近はエクステリアとして畑に設置
という名の完全放置状態。トラクターは雨ざらしでも平気です(最低
で、さすがにこれで数か月置いとくほど鬼ではない(マルチャーと管理機は数年ブルーシート)ので
簡単な小屋を立てようと思います。
ぐるぐる回すドリルっぽい道具があったのでそれで穴をあけて支柱を差す。で、埋める。
ハンマーでぶったたく。2mと3mの高さの支柱、14本を差します。
中学の時から美術と技術家庭科だけはなぜか毎回4か5ばっか取っていたまきのさんからすればこのくらい余裕…
KIMG1766.jpg
KIMG1765.jpg
KIMG1767.jpg
KIMG1768.jpg
KIMG1777.jpg
曲がって見える人は眼科に行ってください(暴言
サイドの支柱もつけたかったのですが、直交クランプが品切れ起こしてたのでできず。
連休明けにビバ通います。

ズッキーニ、キュウリと違って風で振られても多少は平気。
なのでネットを外してしまう。元気元気。
KIMG1773.jpg
KIMG1772.jpg
KIMG1774.jpg
KIMG1775.jpg
定植日:4/9
KIMG1501.jpg
KIMG1502.jpg

昨日一昨日でやってたチャノキ刈り、最後の数mを終えて終了。
かぶれたまくったらしく、首やら腕やらがかゆいかゆい。
KIMG1776.jpg

午前中にもうちょい仕事を。
ニンジン、日に日にでっかくなってるのが目に見えてわかる、
その分かる根っこの部分を写真撮ってないっていうアバウトさ。
太りをよくするために、2度目の中耕。
バレイショの中耕・土寄せ…はもう畝間には入れないのでサイドから逆転で土を飛ばす。
KIMG1778.jpg
KIMG1779.jpg
KIMG1780.jpg

”昼間から酒を飲む”
衝撃的なタイトルですが
世間はゴールデンウィーク。
毎年この時期は野菜が売れづらいので販売は回避する気満々でしたが
せめて何か休みっぽいことをしよう、と思ってたら
FACEBOOKの埼玉県のタイムラインにイベントのPRが。
お、これはいい!
しかもバスで一本で行けるすぐ近くだ!ということで
KIMG1783.jpg
行ってきました。
女子高が吹奏楽部の定期演奏会やってる大会場の隣で堂々と昼酒のイベントである。
正々堂々と昼飲みしよう!
とチラシにも書いてあります。
大変美味しゅうございました。。。
お土産は、これも飲んで面白かった、割って飲める日本酒。焼酎とのブレンドらしい。
それと、ご一緒にこちらもいかがですかー?と勧められて二つ返事で一緒に買った酒かす入りのカステラ。
多分俺みたいな酔っ払いに上手くたくさん売れたんだろうなー。
KIMG1784.jpg
KIMG1785.jpg
KIMG1786.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。