FC2ブログ

強風~スーパーの担当者来訪(4/11)

さてさて、

強風注意報。tenki.jpがすんげー南風がくるぜ、と言ってます。
案の定、
KIMG1513.jpg
KIMG1514.jpg
どっかんどっかんと、うわー向こうからすんげー砂ぼこり来るわー、ってのが良くわかります。
毎年トンネルすっ飛ばされてうんざりするので、モロコシとかも減らしたのですが
KIMG1520.jpg
KIMG1519.jpg
トンネル、無傷。オールクリア(ドヤアアア
つなぎ目の部分がパッカー外れてたくらい。
一番不安な東西畝のニンジンもばたばたしてるけど無傷。
まきのさん、ちゃんとレベルあがってるんすね。

但し、
昨日蒔いたモロコシ50×2本は無被覆なので余裕で剥がれる。そらそうよ。
KIMG1518.jpg

でもってオクラも剥がされる。
灌水はしたけど乾いてるとなおさら外されちゃいますね。
砂のっけても剥がされるので、肥料袋に砂入れて重しに。
お隣さんの風よけの麦のおかげか、西の2本はバタつきが非情に少ない。
KIMG1510.jpg
KIMG1515.jpg
KIMG1516.jpg
KIMG1522.jpg

来月、
所沢にスーパーがオープンする。
直売コーナーに応募したところ、無事に通ったようなので、午後イチにJAとスーパーの担当者がやってきた。
直売コーナーに貼る写真を撮りに来たようですが、午後が予報で一番ヤバイ時間。この風である。
KIMG1517.jpg
顔も真っ黒だし、名刺交換だけで、後日にJAの人が撮りに来ることになりましたとさ。

2月23日播種コマツナ、そろそろ収穫できる。
安いけど、直売所の物量少ないし、売れそうかな。
KIMG1521.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。