まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャガイモ収穫他耕耘(7/8~11)

さてさて、

あぢー
8,9日はジャガイモの収穫がメイン。
4月下旬と言う遅い植えしたコレが案外ヒットしていいイモが取れているという…。
早いのと遅いの。
来年はちょうどいい時期植えはやらなくていいかな…?
1499686031518.jpg
1499686038640.jpg
1499686047987.jpg

10日
暑い日は特に深く考えなくてできる耕耘作業が楽。
前回ココをトラクターかけたのは6月24日。
草がわっさ~~~と16日後で生えまくる。
楽とは言え、同じ姿勢で日射を浴び続けることはアレ的にアレなので、
出荷先の帽子をかぶって脳みそを守ります。
1499686073754.jpg
1499686080375.jpg
1499686085492.jpg
1499686090378.jpg

キュウリ畝の片付途中。
片付と言っても、全部は片付けず、この畝をそのまま再利用して
秋作の高いキュウリを獲れたらいいですね。
1499686096186.jpg

おまけ
モロコシは高温乾燥の影響か。後半部分がテキメンにモノが悪い。
性格がら、あんまり変なモン出して評判落としたくないなーと思っているので
獲らずに潰すのもアリか。そもそも草もすげーので獲りづらいっていう。
1500389995813.jpg
1499686061232.jpg
  1. 2017/07/19(水) 23:18:45|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<高床運搬車GET~キャベブロ播種(7/12,13) | ホーム | 税~ニンジン播種(7/6,7)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/769-2170a08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
