fc2ブログ

イベント参加~川越farmers market(7/2)

さてさて、

イベントに参加してきました。
元々有志で始めたこのイベントですが、
市の農産物ブランド化委員会的な機関も加わり、
場所は御寺の境内ながら、かなりの盛り上がり。
写真は遊びに来たまきのさん母が撮ってくれました。
1499347585602.jpg
1499347592994.jpg
1499433581605.jpg
1499433580609.jpg
1499433580941.jpg
1499433581251.jpg

トウモロコシ、葉付きニンジン、キタアカリ、タマネギ、
キュウリ、べかな、ズッキーニ
他の生産者は案外モロコシとエダマメ、くらいしか無いので
多品目持ってくるまきのさんのお店には結構列ができます。
モロコシ、エダマメは自宅直売で有名な生産者がぞろぞろいるので
品数で勝負です。
お越しいただいたお客様の中で、案外ブログ見ているよ、と言ってくれた方がちらほらいました。
悪いことはできないっすね。。。ちゃんと更新…善処します。

反省点としては、
売れないべかな持ってこないでモロコシもっと持ってくれば良かったのと、
昨年も来てくれた方、ジャガイモの詰め放題で、
「アンデスレッドは無いの?美味しかったのに」
と言われたこと。来年は作ります。
大爆死のオクラは言わずもがな。

イベントも盛況のうちに終わり、保存ようでたくさん作ったとはいえそれなりにタマネギジャガイモが売れてくれたことに満足。
で、
イベントが終わったことにより、温存しておかないと…という
出荷制限が解除。片付けもそこそこに翌日出荷分を収穫。
1499347578193.jpg

月頭のイベントは一つの区切りで、新しい季節の始まりである。
オクラも処分しなくては。
1499347063444.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント