まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。

ブロ、葉つき人参、きたあかり収穫出荷メイン(5/25~28)

さてさて、

キュウリの誘引もそこそこに、
スマホがぶっ壊れました(唐突
のでauショップへ。
くそ忙しい中、えらい待たされましたが翌日には同じ型の代替機を送ってもらうという
auにしては?神対応してもらい、スマホがそのまんま新品に変わってくれたという。当然有料。
ただ、アプリが全部無くなったうえにLINEID消失と言う面倒な事になりましたが
何より写真がキレイになりました。
この2年でどれだけ汚く使っていたのか。

なんだかブロッコリーもジャガイモも独壇場。
追加つい追加出荷で頑張りました。
昨年は確か早どりジャガイモもタマネギも、
ブロッコリーもコナガ被害ヤバくてもうやだー思ってたのに、
どうしちゃったのだろうか今年は。
1496115267669.jpg
1495888539657.jpg
1495888533392.jpg
1495888545182.jpg
1496115274325.jpg
1495888587393.jpg
1495888594611.jpg
きたあかり、40mかける3本終了。
20mかける2本へ。地場が出てくれないと早掘りをやめられない。
高い値段と小玉を天秤にかける葛藤。早く地場産溢れてほしいんですけどねぇ。
1496115254531.jpg
1496115261093.jpg

  1. 2017/05/30(火) 12:44:47|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<近況報告…は(7/1) | ホーム | 収穫出荷メイン(5/23,24)>>

コメント

写真がキレイ!

写真がキレイだブログの印象が違いますね。
私もスマホを年間3台位潰してるんで写真はソコソコキレイです。(笑)
  1. 2017/06/01(木) 09:23:37 |
  2. URL |
  3. kishi831 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 写真がキレイ!

半年後にはまたくすんだ写真になってそうですが、
たまにはスマホぶっ壊してみるのも良いもんですね。
  1. 2017/06/06(火) 20:26:24 |
  2. URL |
  3. まきのさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/763-c4434c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)