まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。

収穫出荷~キュウリ誘引(5/20~22)

さてさて、

一番最後、4月27日に定植したキタアカリ
並びそれ以外のキタアカリとナガネギを中耕土寄せ。
1495499268679.jpg
1495499278778.jpg
1495499289235.jpg
1495499296384.jpg
1495499306081.jpg
1495499378057.jpg

キュウリの誘引。定植して1か月。
たまに潅水しつつもぽつぽつ収穫は始まった。
昨年は自根。今年は接木にしたけれども思いのほかぱっとしねぇな…。
1495499385026.jpg

あんまり写真撮ってませんでしたがキタアカリ・ブロッコリーの収穫出荷でそれなりに忙しかった。
出荷当初よりなんだか全体の出荷量が減ったイメージ。加えて値段が高値安定。
最近実はもう一軒、直売所出荷を始めた。
つーか、今まで出していたところが出荷形態を改悪してくれたので、
ちょうど似たような首都圏への流通に乗せてくれるタイプの直売所が出来たので
そちらへ切り替えている最中でもある。
新玉新じゃがに関する愚痴
をこぼしてましたが、出荷先が新規に増えたことで、
早どりで俺TUEEEEEEEEEEEEEの独壇場がやりやすくなるかもしれない。
  1. 2017/05/25(木) 23:04:23|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<収穫出荷メイン(5/23,24) | ホーム | モロコシトンネル外し~チャノキ刈り(5/18,19)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/761-9cf54ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)