まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。

薬散色々~ブロ中耕(4/25,26)

さてさて、

忙しいことは否定しませんが、
1本2~6時間の趣味の人狼放送の動画を帰ってから眠くなるまでエンドレスで流しているのが
更新遅れている最大の要因です、ハイ。
箇条書きでもとりあえず4月分を一気に更新します。

薬散を色々。
べかなに
アルバリン顆粒水溶剤
プレバソンフロアブル
ダイコン、
収穫が近いものは日数の関係もあるので
プレバソンフロアブル
収穫がまだなもの及びキャベツブロッコリーに
アルバリン顆粒水溶剤
プレバソンフロアブル
全てに
アプローチBI
バシレックス水和

カインズへ先日買い物へ行ったとき、
何と、キタアカリ10㎏が500円で投げ売りされていた。
もう遅えよ!誰が植えんねんwww
と思ってたら
1493110345790.jpg
いつの間にか3ケース買ってたでござる。
収穫間に合うんスかね…。
まぁ収穫間に合ってもすぐ売らなくても大丈夫でしょうが。
1493111302434.jpg
一番奥しか空いてなかったので、耕耘したての乾燥砂地で中耕管理機が埋まりながらも
のしのし畝間適当でさくる。200m分植わりました。

その中耕管理機をそのまんま、
ブロッコリーの中耕へ。そろそろ入れないので。
ちょいちょいなぎ倒しそうになりながら完了。
1493111286282.jpg
1493111292257.jpg
そしてキャベツも
1493986287381.jpg
1493986294456.jpg
1493986304274.jpg

ルーチンワークにきゅうりの芽かきと摘果。
さっさと草丈を伸ばしたい。
1493111296641.jpg

玉ねぎ畑の写真が上手に撮れません。
1493111317641.jpg

  1. 2017/04/30(日) 23:59:51|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モロコシべかな播種~客土(4/27,28) | ホーム | キュウリ支柱たて~耕耘他(4/23,24)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/754-c41f076c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)