まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。

モロコシ間引き(4/21)

さてさて、

最初に播いた分、3/20、3/30、4/5の50m×9本分の間引きを行います。
1,2粒適当にホイホイ播いたので、たまに2本あるのを獲るカンジ。
思った以上に発芽が良くないので心配ですが、ダメ元で間引いた奴をぐいぐい押しこむ。
ンなもん(根が)つくわけねーだろwwwww
と分かる人は思うかもしれませんが、
こっちだってつくと思ってやってねーよ怒
100本に10本くらいついて、且つヤングコーンでも獲れるといいですねレベル。
つーか、マジで最近写真が汚いなーヲイ
1493110355671.jpg
1493110395160.jpg
1493110404390.jpg
1493110414214.jpg
1493110423369.jpg
1493110423369.jpg
1493110436198.jpg
1493110455053.jpg
1493110561111.jpg

さすがに50m×9本分の間引き・マルチ穴の草取りともなると丸一日かかりましたとさ。
うー腰いてー。

22日雨。
今年は定期的に雨が降ってくれているので良いですね。
ただ、5月はどうなる事やら…。
空梅雨酷暑をひっそり予想している。
5月はダイコンベカナくれぇしか採るものないし、
キャベツブロッコリーの灌水リレーも辞さない所存。
  1. 2017/04/28(金) 13:00:42|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キュウリ支柱たて~耕耘他(4/23,24) | ホーム | 耕耘~モロコシマルチ張り(4/19,20)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/752-02d71bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)