まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オクラ播種(4/3)

さてさて、

午前中にネギとレタスの苗の引取り。
何の気もなくレタス播いたけど、どこに植えるんですかねぇ。
また、ネギは4枚の内1枚は培土が途中で切れて適当にブレンドしたからか肥料切れがヤバい。
1491450801764.jpg
1491450820835.jpg

で、夏作メインのオクラ播種。
9227には5~6粒。9215には3粒。それぞれ播種。
途中大風が吹いて暗くなったかと思ったらドーンと雷、で通り雨。
雨が過ぎるのを待ってから播種の続き。
トンネルかけは残業で20時くらいに終わりましたとさ。
日中ぽかぽかの日でしたが翌日霜の予報出てるのが不安。
でもトンネルかけたし平気だろう(フラグ?
1491450774436.jpg
1491450827511.jpg
1491450833259.jpg
  1. 2017/04/08(土) 13:00:05|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハンマーナイフモア=ひたすら歩く(4/4,5) | ホーム | ダイコン間引き~冬ネギ播種(4/2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/742-887faa41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
