まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。

バレイショ定植~オクラ予定地耕耘(2/27,28)

さてさて、

昨日の内に切っておいたキタアカリらを植えます。
有機肥料とアクタラ粒剤を播いたのち管理機で溝。
もうちょい深く出来た方が良かったかな…?
30㎝間隔(感覚)でぽとぽとと落としていき、40m×3本。
20kgで足りるかと思ったけど若干足りず、3㎏ほど追加で切って植えた。
数kg残ってっけど、どこに植えるかねー。。。
1488375137658.jpg
1488375144167.jpg
1488375150266.jpg
1488375157050.jpg

27日の内に豚ぷんやら必要そうな化成肥料やらを買ってきて
28日に耕耘。オクラ予定の3aと草取りした所3a、キャベツを植える3aの合計12aほど。
ネギ跡地なオクラ予定の3a、草取りした所3aは結構地盤が固くなってしまっていたのでもう一度耕耘する必要あり。
キャベツ予定地はぱっさぱさ過ぎるので、
そろそろ水が欲しいか、或いは植えてからの水、及び鳥対策の糸が必須。
1488375193021.jpg
1488375199662.jpg
1488375185376.jpg
  1. 2017/02/28(火) 23:59:54|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タマネギ、レタス播種(3/1,2) | ホーム | バレイショ切る~正体見たりて…(2/26)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/724-2608dd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)