まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジカメ購入~泥(5/26)

さてさて、

今日は午前中のみ。
草取りだけ目いっぱいやりました。

デジカメをハードオフで昨日購入。すぐ壊す(前提)ので安い、3240円のです。
先日なんか鳥が卵産んだ話をしましたが
その写真
CIMG0632.jpg
でもって今日畑の見回りで
CIMG0635.jpg
CIMG0636.jpg
アブラムシ被害を2株確認。
今度は指を切らずに撤去。
アブラムシ被害はこれで3株。
ちなみに今のところ病気は、数日前に菌核病で根元がやられているもの1株、そして今日、多分軟腐?で同じく根元がやられているもの1株。
まだ被害は少ない(これからか?)けれども、やはり殺菌剤はZボルドーの後、
株元に掛かってくれるかは不明ですが、もう一回やっておくべきでした。

今日も午前中で終了。
どうも自分は休憩をするのが下手で、朝5時スタートでも11時くらいのお昼までは基本的に小休止なく、
ご飯食べたら12時には仕事開始、10時、15時のアラームも大体仕事途中なので
「まぁキリの良いところまで…」でアラーム切ったら三歩歩いて忘れてしまう。
でもって夕方5時半から6時くらいでお腹が空いてくるのでしかたなく仕事を終了。
7時くらいに帰ってきたら買い物行ったり選択したり、適当に料理しながらPCやりながら、最近は寝る前にPSPを寝っ転がってプレイ。
画面を上にしながらプレイしていると眠くて腕が落ちて画面に何回か頭突きする11~12時くらいに就寝、というのがここ最近の流れ。
出荷の運転中は座ってるから休んでるようなもんだ、という根本的に間違っていそうなスタンス。
自覚があるから間違っているんでしょうが。。。
で、そのこともあって非常に眠い。
午後は思い切って泥のように寝ておきました。
  1. 2014/05/27(火) 09:18:32|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<草取り草取り草取り~ラッカセイがああああああ(5/27) | ホーム | レタスコマツナ終了~嬉しいもらい物(5/25)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/72-37cdda3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
