まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出荷中心~タマネギ延長戦(12/7~11)

さてさて、

出荷したりタマネギ植えたりしてました。
1481541186116.jpg
1481541193460.jpg
1481541200159.jpg
タイトルに変なのが入ってますが、
今まで植えていたものは全て箱播きしたもの。
保険で播いていた畝立てして地床で育苗したものがそっくり残っている。
1481541158139.jpg
1481541168103.jpg
1481541282433.jpg

箱播きしたものよりも状態が良いのでこっち優先で植えりゃ-良かった、と思ったりもしましたが、
折角ばらしたので箱播きを先に。。。
で、差し替えようとして使えるのですが、それでもかなり余る。
でもって、時を同じくしてニンジン、ダイコンの収穫終了。
1481541221972.jpg
余裕で2万本くらいはありそうなので、
なるべく早くトラクターかけてマルチ敷いて
一度は懲りたはずの年明け定植を敢行する予定…。
知らんぞ!どうなっても!

他、
年末年始向けとして播いた10月16日播種※
コマツナ、ホウレンソウの生育状況。
コマツナは早く獲れてしまいそうですが(※12月20日頃には収穫終了)
1481541243102.jpg
1481541249816.jpg
ホウレンソウは年末に上手く当たりそうな予感。(※12月27日時点で収穫中)
50m×2本播いたので収穫が大変でしょうが良く売れるでしょうから頑張ってください。(頑張ってます)
1481541262470.jpg

…ボソッ…
尚、隣のレタスは生育稼げなさすぎて1個も獲れなかったっていう…。
  1. 2016/12/27(火) 18:58:45|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<畑乾畦湿(12/12~16) | ホーム | 資材買い出しなど~青色決算説明会(12/5,6)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/696-a619d699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
