まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強烈な降霜(11/26,27,28)

さてさて、

雪前から何だか、雪降った後の低温予想の方が怖い…、と思っていましたが、
それが現実に。
え?そこまで強い霜降りたっけ?と所沢の人に言われたのですが、
こんなんです。
1480161082469.jpg
1480161091547.jpg
1480161129275.jpg
1480161146600.jpg
1480543971550.jpg
1480161135802.jpg
1480161152377.jpg
倉庫の中の軽トラの荷台、一応シートかけておいたニンジンも霜つけてます。
ジャガイモも結構危ういか?
1480161108620.jpg
1480161178934.jpg
尚、一昨日収穫して拾い忘れたイモたち。
アンデスの紫いもが真っ赤になってましたとさ。
1480161140865.jpg
ブロッコリーも芯まで凍ってるっていう。
1480161170854.jpg
1480161166047.jpg
折角の土曜日ですが完全凍結で収穫できず。お休みです、ハイ。

尚、
27日は普通に出荷、28日はタマネギ定植と献血。
写真は撮って無かったので記事をまとめてしまった。
  1. 2016/11/30(水) 23:59:50|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タマネギ定植まだまだ続く(11/29,30) | ホーム | 降雪積雪=写真メイン(11/24,25)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/692-8721cd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
