まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。

タマネギ定植続く(11/11,12)

さてさて、

11日
小雨、雨の中の収穫出荷
今獲ってる年内キャベツ恋風もあらかたでっかいのは収穫した。
なので拾い切りしてた中で大きくなるのを待っていたもの、台風で水が浸かって根腐れ起こしたのか
1478953601370.jpg
下葉黄色くして小玉で終わった奴らを獲ったり
8/3,10播種のニンジン、どういうわけだか同時に収穫開始。
3日のは向陽2号、10日のはDr,カロテン5(タキイ)。
カロテンは向陽より早生なんかな
1478953518369.jpg
12日
雨後の晴天とくれば朝霧の濃い朝。
畑作地域は尚のこと濃い。
1478953523558.jpg
1478953544933.jpg
1478953622078.jpg
出荷に関してはとりあえずキャベツいっぱい持って来てくれ言われている平常運転。
1478953667477.jpg
でもってタマネギの定植。
赤玉の極み(タキイ)が300本ほど。
13畝の内3畝まで終了。まだ先が長い。
1478953675480.jpg
1478953710028.jpg
1479389935809.jpg
  1. 2016/11/18(金) 22:16:09|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タマネギマルチ張り続き(11/13,14) | ホーム | 降霜→キャベツ凍結!?~タマネギ定植開始(11/8)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/685-e6eda0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)