まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

収穫出荷~タマネギ定植準備(11/5,6)

さてさて、

5日は収穫出荷のみ。
6日もほぼほぼ収穫出荷。
ハクサイもぽちぽち獲れ始めました。
1478665990550.jpg
1478665972349.jpg
でもって、
タマネギをそろそろ定植しなくては…。
準備したタマネギ苗をばらす也。
1478666010490.jpg
1478666002570.jpg
1478666027046.jpg
1478666035898.jpg
1箱で700~900本。
箱播きしたものはだいたい16000本くらいか。
植え切れるんスかね。
獲り切れるんスかね。

おまけ
アンデスレッド
1478342788819.jpg
1478342783719.jpg
デカいのでピンポン玉サイズ。
9月入ってからの定植ですしねー。
値段をきにしつつ、霜を気にしつつ、上が完全に枯れる12月くらいまで放置予定。
  1. 2016/11/10(木) 22:04:02|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<運搬車Vベルト交換~キャベツ片づけ耕耘(11/7) | ホーム | キュウリ支柱ようやく撤去~キャベツコマツナ収穫出荷(11/3,4)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/682-ad140678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
