まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。

50-100k-1m~イベント後のため全休(10/31,11/1)

さてさて、

昨日日曜日はイベント参加、追加出荷でしたが
割と月曜日は良く売れる日。午前中に収穫出荷は欠かしません。
月曜日出荷は他の生産者が休みがちでモノも少ないので結構”穴”です。
でも午後は献血のため休み。ようやく50回目です。
記念の盃も頂きましたとさ。
1478342793957.jpg

で、翌日も全休。
ぐったりと泥のように寝てました。
10月は野菜高騰のビッグウェーブに乗っかって単日単月の売上は記録を大幅に更新。
しかし来年も再来年も、同じように或いはそれ以上に売り上げをキープしなくては。
ただ、悔しいのは、
「牧野さん、上手く当たったね」
と会う人会う人に言われる事。
中には今年たまたま早く作った分が上手く高値に乗ったね、というニュアンスの方がいる。
違うんだと。
昨年もその前もキャベツを作っていたんだと。
今年は規模を拡大して、それが高値に乗っかった。
まだまだ”まきの”の農業は印象付けられていないのかー…
と少しへこんだ。
  1. 2016/11/06(日) 23:10:20|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仕入れ品を踏む~葉物に薬散(11/2) | ホーム | 【イベント参加】所沢市民フェスティバル(10/30)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/679-9b4674e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)