まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。

【イベント参加】所沢市民フェスティバル(10/30)

さてさて、

29日30日と開かれた所沢市民フェスティバルに30日だけ出店してきました。
お前川越市民だろうが!と思われるかもしれませんが細かいことは気にせんで下さい。
所属している”所沢フロンティアファーマーズ”の一員なので、そのブースで参加です。
前日の内に仲間から状況を聞いていたので余裕の完売予測。
早起きしてキャベツをちょいと追加しておきました。
1478316789360.jpg
200円だもん。真っ先に売れるだろう、と思ったらどっこい。
真っ先にお客さんが群がってソッコー売れたのは
前日完売した仲間がアイテムを増やそうと軽トラの荷台に乗って頑張って乱獲収穫した
”柿”
だったという笑い話。
俺も近くの放棄地から乱獲収穫手伝いしてくれば良かった。
しかしキャベツ、ニンジン、ダイコン、サツマイモ
結構余裕で完売しましたとさ。
1478316813041.jpg

さっさと現場を切り上げて直売所へ追加収穫出荷。
売れる内にキャベツを沢山売ります。
1478316833687.jpg
1478316826731.jpg

おまけ
イベント参加後の後始末。小銭を片付けていたら
1478316840572.jpg
何だお前は!?
1478316851851.jpg
1478316846447.jpg
1銭硬貨である。


250円也
すげぇっ!キャベツ1個より高ぇっ!
本来の価値の2500倍かよっ!
と思ったけれども1銭の価値は1銭である。
貯金箱の肥やしになったとさ…。
  1. 2016/10/31(月) 23:59:51|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<50-100k-1m~イベント後のため全休(10/31,11/1) | ホーム | ニンジン収穫~イベント準備(10/26~29)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/678-4045c0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)