まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

圃場内除草~ニンジン収穫開始(5/20)

さてさて、

オクラの除草の続き。
1463834964333.jpg
1463834982253.jpg
1463834999082.jpg
1463835005950.jpg
場所にもよりますが、追い播きに次ぐ追い播きで欠株はだいぶ減った。
でもあまりにも播種量が
適当過ぎる。
1463834992255.jpg
尚、まだ除草は全て終わっていない。

収穫の終わったダイコン跡を耕耘。
翌週にマルチを敷いてサラダ白菜を定植します。
1463834951945.jpg

1/24播種のニンジン、向陽2号(タキイ)
1463835010538.jpg
1463835022541.jpg
昨年に続いて先細りが…。見た目がやっぱり悪し…。
夏まきでは成績まずまずですが、
来年は品種を変えるかな。。。

  1. 2016/05/24(火) 23:30:05|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<葉つきニンジン好調~収穫色々(5/21,22) | ホーム | モロコシ追肥中耕(5/19)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/627-31e63ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
