まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。

ダイコン・コマツナ収穫開始(4/22,23)

さてさて、

窮屈そうな2/25播種の春神楽(タキイ)のトンネルを外してやります。
1461504511989.jpg
でもって1/26播種のものを
1461504517711.jpg
1461504553609.jpg
収穫開始です。
ようやくお金になるものが獲れ始めました。
でもってさらに3/27播種のコマツナ春のセンバツも
1461504548716.jpg
収穫開始。
最近はやりの”株張りが良い”タイプのコマツナで完全に収量重視。
チンゲンサイかな?3本で300gとかいく場合も。
1461504593595.jpg
1461850716838.jpg
1461850703251.jpg
コマツナはわーっと収穫してはいるものの、
ダイコンは太り的にまだ少し早いのでちょびちょび。
コマツナは安い、ダイコンはまだ150円オーバーですが
あからさまに供給過剰で売れ行きが悪いという…。
こりゃ抜け駆け値引きする人が多そうでGW前の週には暴落か?

キャベツ…というか畑全体的にコナガが増えてきた印象。
キャベツとブロッコリーに全面
パダン水溶剤
バシレックス水和剤
1461504567706.jpg
1461504584419.jpg
  1. 2016/04/28(木) 22:58:53|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<アライグマ捕獲~菜っ葉薬散他(4/24,25) | ホーム | キュウリ苗定植~コマツナ播種(4/21)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/616-9b7bc9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)