まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トンネル準備~ブロッコリー定植準備(4/6)

さてさて、

ちょっと晴れてる時は蒸し焼き防止のためオクラはトンネルを開ける。
発芽してしまえば閉め切りでいいけれど、さすがにまだ怖い。
1460292664513.jpg
トンネル支柱差しだけ、後播きのオクラとトウモロコシ。
1460292674993.jpg
1460292682812.jpg

レタス跡、ブロッコリー予定地を耕耘。
レタス跡はトウモロコシをいつ播こうか、
1460292737916.jpg
そしてブロッコリーはキャベツ残は多いけど大丈夫なのか、
1460292749966.jpg
真夏に向けた最終検討が続く。
でもって苗を移動。
1460292768459.jpg
早植えのジャガイモの今。
1460292838790.jpg
2月中の霜でめためたにやられたものの多少は復活して発芽してくれた。
良かったですね。

翌日7日は天気予報通り雨で一日休み。
昨年もこんな感じの天気のち5月6月は雨降らずの超乾燥。
今後来るかもしれない乾燥にどう対応するのか。
  1. 2016/04/11(月) 21:24:24|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モロコシ撤去…?(4/8) | ホーム | 泥棒(2カ月ぶり今季2度目)~ダイコン、ニンジン間引き(4/5)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/606-c8f4e581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
