スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャベツの定植準備をしました

さてさて、

キャベツの生育がすくすく過ぎてやヴぁい。落ち着けキャベツども
昨日の時点で、んー、ちょっと違う、かな?
程度でしたがどっこい、
P1100131s.jpg
左:縦置き6枚が2/7播種、右:横置き5枚が2/10播種
昨晩、かたや育苗床から出した、かたや出してない、が響いた、のか?
追いついた、てか明らかに3日遅らせてるはずなのにお前でか過ぎだろー!てのもあったので
6枚分植える予定でしたが急きょ11枚を畑へ移すことに。
揃いが悪いのも加味してそこから選んでも、大体10枚分の定植。1枚20分かかるので200分。
それとべた掛け、が、春一番的な理由で、前よりも時間がかかりそう。
次のは2/14,2/17播種と続きます。
2/17のはまだだけど、2/14の分がスパートかけて俺を潰しに来ている。

定植の準備という事で元肥をばらばら。
次の分の肥料を買い足さねばねばねば
それとせっかくマルチ敷かなきゃならないなら4月播種のオクラの分の肥料と緑肥種子も頼まなきゃー
増税前の諭吉の猛ダッシュはしばらく続く。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

まきのさん

Author:まきのさん
埼玉県川越市で「明日の農業担い手育成塾」制度を利用して
新規就農を目指す牧野圭輔による農作業記録です。
屋号は牧農産。牧農産の牧野さんです。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。