まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

防草シート張り~バレイショ定植(2/23)

さてさて、

あぜ道に防草シートをとりあえず25mだけやっておいたのですが、
追加です。75m。
1456397260575.jpg

1456397291517.jpg
1456397282394.jpg
150mの道の内、100mまで完成。
とはいえ、やはり轍の部分はあるいても防草シート越しにグニャッとなる感覚。
いつでも軽トラで通れる…とはいかないか。しかし2輪車での作業がやりやすくなりましたのでだいぶ負担軽減。

2/21に切って乾燥させておいたキタアカリ。
1456057152208.jpg

1456397235948.jpg
これを植えます。
東西マルチなので、北風を受け取らない南側を開けていざ。
1456397321822.jpg
1456397303968.jpg
しかしまー、なんで作業するときに限って南風に代わるんですかね…。
やはりまきのさんは”もってない”。

そういやーあんまり書いていることが少なすぎると
コイツ本当に野菜売って稼いでるのか?と思われるかもしれませんので
書いておきますが、
金額の多少は問わず、ほぼ毎日収穫調整出荷はしています。
1456397329810.jpg
1456397347063.jpg
1456397357177.jpg
キャベツ、ハクサイ、ナガネギ。今月はいくらもいかないですがね。
毎日やってるし、いちいち書かんでもいいや、と思ってたのですが、
まきのさんは作業日誌ばっか書いてるけど本当に野菜売ってんのか?と思われたらしい。
備忘録なんでまきのさんは誰に何と思われようと、思ったことだらだら書いていく所存。
あー
どっかに1億円くらいでいいから落ちてねーかなー
  1. 2016/02/26(金) 12:45:18|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<色々播種準備(2/24) | ホーム | バレイショ切り~強風(2/21,22)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/577-c734ec87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
