まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

葉物も含め苦戦~キャベツ他播種(2/2,3)

さてさて、

イベントも終わりましたがイベントと同様、キャベツ、ハクサイの売れ行きが微妙。
ホウレンソウも値段が高いけれども供給量が結構あるので余る時は余る。
尚、短いネギは会う人会う人にイヤミでもなんでもなく
「分げつネギもう獲っちゃってるんだ。えっ?一本ネギなの?」
と言われる始末。
1454538325211.jpg
1454538336551.jpg

昨年同様、かなりやっつけの苗床。
下にエアクッションを敷きましたので、多少はキッツイ最低気温を抑えられるはず。
1454538347110.jpg
で、
春の種まき、開始です。
キャベツいろどり(カネコ)128×5枚
グリーンボールキャベツ爽月(カネコ)128×3枚
1454538370101.jpg
爽月は昨年播こうと思って播かなかった余り種。
対抗としてジャンヌ(タキイ)を播いた。うろおぼえですが、発芽が酷過ぎて結局1本も植えずに捨てた気がした。
つーかそもそも、夏作はトウモロコシ、ダイコン、ニンジン増やしました。
キャベツ植える場所あるんスかね?
リーフレタス炒(ちゃお)ちゃお(ナント)128×2枚
を播種。
  1. 2016/02/07(日) 22:59:05|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<軽トラ→廃車へ…(2/3,4) | ホーム | イベント=小江戸川越 農産物と食のまつり(1/31)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/561-ec9c48c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
