まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

降雪の翌日(1/19)

さてさて、

昨日は雪おろし頑張りました、はい。
手が届かなかったハウスの真ん中の雪は無事に溶けつつありますのでハウスは無事でした。
よくもまぁ不安定なコンテナで雪下ろししたもんだ。
1453463935997.jpg
1453463952796.jpg
しかし頑張った甲斐もあり、もろもろ被害はゼロです。
良かったですね。
1453463967055.jpg
1453463960011.jpg
1453463973157.jpg
1453463986294.jpg
雪下ろしを諦めたレタスのトンネルは沈んでいますが
多分支柱の折れやトンネルの破れは多分ないだろうな、と。
裏の畑の越冬キャベツとホウレンソウを見に行くや、
遠目に見える単棟ハウスが一棟ぺっちゃんこになっている。
LINEでやり取りしている仲間内ではやはり1棟単棟ハウスが潰れてしまったらしい。
明日出荷でふらっと出かけるので周囲の被害状況を見てみたい。

やった事、
つーかやれる事が無さそうだったので
適当に収穫のみ。
雪下ハクサイ
1453464007179.jpg
1453464018614.jpg
雪下ダイコン
1453463992455.jpg
1453463999370.jpg
真ん中の畦道が通れないので
ずるずる
雪が凍り気味で
ゴリゴリ
150mを3往復ほど
1453464032931.jpg
1453464044665.jpg
以上
  1. 2016/01/25(月) 21:19:28|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<畑の様子(1/20) | ホーム | 大雪!→深夜から決死の雪おろし(1/18)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/553-784a29bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
