まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。

【イベント参加】川越シェフと川越産を食べよう!

本来であれば1月7日の記事なんスが、
この日は出荷とコマツナむしって大農家さんところに年始の挨拶行ったり
JAの人がやってきたので談笑したり…でした。
その談笑した内容なのですが、イベントに関してのことです。
前回は県の機関が窓口ででしたが、今回はJAが窓口となって
明日の農業担い手育成塾、の塾生の一員として出店します。
1452340489145.jpg
川越…と言えば”小江戸”とか”サツマイモ”じゃなくて川越シェフの方が思い浮かぶでしょう。
で、その川越シェフが、来ます。
トークショーやら料理やらがあるようですよ。
11月にもイベントが同じ場所であったのですが、
この時は「人なんてこねェべwwwwww」とタカをくくってたら1万人くらい来て大盛況。
そして今回は主催が川越市と川越Farmer`s Marketというグループ。
そのグループに所属していると思われる、直売専門で頑張っているガチプロ農家以外に川越市内のワークショップや料理屋、お菓子屋なども来る。
元々このグループは定期的にイベントを開催してるげなのでファンの方が集まって来そうな予感。
今回も何か人がいっぱい来そうです。
1月早々から野菜の値段が安いので頑張って売りたいなー!と思ってますが
ただ問題、まきのさんも含む他の塾生ら、
モ ノ が 無 い 。
冬ですし、色々進んでるし、という状況のため。
じゃぁまきのさんには何があるのか、
キャベツ、ハクサイは確実。
ホウレンソウ?
ナガネギ?
セット球タマネギ?
レタス?
うーむ…。どうなるかー。

おまけ
前回のイベントでの生産者近影
ウェスタ川越PR用写真
キャベツみたいな顔でした。
で、今回使おっかなー、と思ってるのは
1452340540438w.jpg
ドヤ顔です。
他の野菜の写真も…
1452340547100.jpg
  1. 2016/01/10(日) 21:43:36|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホウレンソウ播種トンネル~春作準備(1/8~10) | ホーム | タマネギ定植、いまさら終わる~アブラムシを警戒…(1/5,6)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/546-188e7ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)