まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。

青菜る夜~家を探す(12/24,25)

さてさて、

あー忙しい忙しい(棒)

とか言っときながら24日は午前中に献血へ、25日は午前中に裏の地主さんのお手伝いで落ち葉掃き、
と公私(?)でも予定ががががが。

何だか世間は聖なる夜ですが、まきのさんはコマツナホウレンをむしる残業で青菜る夜…
てやかましいわ。
1451223226977.jpg
1451223248645.jpg
1451223257841.jpg
1451223266126.jpg

クリスマスは満月でしたね。手元が良く見えましたとさ。
1451223351805.jpg

上述、献血の帰りの最中で不動産屋へ寄った。
畑の近くで駐車スペースの広い空き家があればいいな、と探した。
予算の都合があるので即決は出来ないし、
まぁ、すぐには見つかんねぇわな
と思いきや、
意外なことに結構安いのがぽつぽつ見つかった。
つっても、即決できる金が無いのでローンになりそうですがね。

400ml抜かれる前に献血ルームでサラダせんべいをアホほど食べながら
メモ帳にざっくばらんに来春来冬の計画をば。
1451223385658.jpg
モロコシ、ニンジン、ダイコン増、既に植わっているタマネギは昨年よりちょい多いくらいか。
オクラは畝が50m分減りますが、今年は発芽で大失敗した分発芽を揃ってくれれば多分同じくらい獲れると見込んでいる。
大爆死したサラダ白菜と、同じく失敗したキャベツを思い切って消しました。
ただ、ダイコンじゃなくてキャベツにするかもしれません。
6月死ぬほど忙しかったのですが、更に死ぬほど忙しくなりそうです、ハイ。
まぁ暇で死にたくなるよりは死ぬほど忙しい方がマシである。
  1. 2015/12/28(月) 23:35:29|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年末で葉物出荷(12/26~28) | ホーム | 玉ねぎ定植続き(12/21~23)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/539-97e27880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)