まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベント参加準備~ウエスタ川越、県民ふれあいフェスタ(11/2,3)

さてさて、

先週から月曜日が雨予報。
これが翌日にずれたらいやだなぁ、と思っていたのですが、
珍しく天気予報が大当たりで午前中から結構な雨。
ですので朝に軽く出荷したら午前中お休み。
午後からは明日のイベント用の収穫調整。以上
1446465409723.jpg
1446465415451.jpg
1446465395972.jpg

で、記事的にも写真的にもボリュームに欠けるので2日分。

さてさて、

文化の日の今日は朝からすげぇ霧。
1447069021630.jpg
1447069068983.jpg
1447069040286.jpg
1447069030912.jpg
昨日収穫調整した分に加えて白菜も…
1447069057954.jpg
ちょっとまだ固まっていないのでいくつも切れなかった。

で、
2日前からホントに人来ンのかよ…。とテンション低かった今日のイベント参加。
10時スタート、16時終わりなのですが、
キャベツ60玉
ミニレタス16袋
コマツナ26袋
ダイコン30本
白菜7玉

1 2 時 半 時 点 で 完 売
1447069092940.jpg

人多すぎィっ!
ほかの方のブロッコリー、ルッコラ、サトイモ、カブ、
なども完売。まきのさん、倍収穫しても全部売れてたよ、多分。
尚、このイベント自体の入場者数は1万人以上だった模様。
チラシ見たら「ご当地キャラ・アイドルが来る!」「B級グルメが何ちゃら!」
みたいな程度だったし土地勘ゼロなので、ただの新築地方庁舎の前の広場での小さなイベントかと思ったら、
2階建てのモール的なウニクス川越が隣接していたのを知っていたら納得でしたわ…。
で、
上記に加えておまけにギャグで持って行ったタマネギ苗も少し売れ、
売上6品目で18500円という親っ跳状態。
品目が被っていたので控えたのですが、ニンジン出荷者がキャンセルしたので、
ニンジン持ってきてれば更にうはうはだったのに、残念でしたね。
記事書いているここ数日は直売にモノがあふれてきたからか全部売れていないらしく
売上が1日1万行かなくなった。ですのでこういったイベントの現金GETはバカにできない。
昨日までこんなこと言ってましたが、
また来年やるなら今回みたいに一人でも6品目くらいは出せますので、呼んでもらえませんかねェ(すり寄り)
尚、今月イベントへの参加はない上に、まきのさんがよ呼ばれないイベント(産業フェスタ・JAまつり)が多く、
土日の直売所での売り上げはあんまり期待できない。
メイン直売所の10周年イベントが今度の土日にあるくらいか。
11月は収穫物もキャベツコマツナホウレンソウじゃがいもいろいろありますが、
販売面で苦戦のよかーん。
  1. 2015/11/09(月) 23:05:32|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マルチャー管理機即決即納~葉物苦戦(11/4、5) | ホーム | 雨前に耕耘と定植~マノア収穫(11/1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/504-50140e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
