まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コマツナ売れない…orz(10/30)

さてさて、

今日は昨日の内に終わらなかったコマツナの調整から始まります。
コンテナいっぱい、だいたい25~30袋分。
1446464959966.jpg
1446464973649.jpg
もはやタイトルに入れてるのでアレですが、
コマツナは絶賛暴落価格陣取り大戦争勃発中ゆえ、
この土日で250袋ほど出しましたが、80袋(値引きされたもの含む)しか売れていないという…。
昨日22時まで調整やってたのがアホみたいに思えたので、
翌日にはすべて調整しないで半コンテナぶんを裏のばーさんにあげ、
まるまる1コンテナぶん、いつも世話になっている苗屋さんの事務所へ置き去りにする、という暴挙に出た。
もう、時間の無駄だし、FGも無駄である。
1446465173809.jpg
コマツナ専用のFGまで買ったのにこのザマだよっ!
(無地1枚2.2円、コレ1枚5円)
1446464982250.jpg
1446464990679.jpg

10/4播種の越冬レタス、トリガー(カネコ)をそろそろ植えたいのと、
10/25播種の最終分を苗床に並べたいけど場所が無い、ので定植場所まで移動。
1446464998587.jpg
ついでに9227を穴開けて9327に改造。
1446465014258.jpg
1446465082901.jpg

どういうわけだかキャベツの価格が不安定。
スーパーは198円から158円に下がった!
市場価格は下がってきて高値でケース1200円!
と、思ってたらスーパーが198円に逆戻り。、そして市場は今日(11/2)1700円まで回復(?)。
産地リレーがうまくいってない???
つっても、キャベツなので、いつガーン!と下がるか分からない。
なるべくまだ高い内に売れるものはさっさと売ってしまいたい。
それにもうしばらくすると11月ですし、毎週末イベントがどこかしらで開催される。
人手を取られそうな野菜売ってそうなイベントがあると直売所は売れ行きが悪くなる。
なので、この土日(10/31、11/1)は結構重要なのである。
既に記事書いてる11/2には色々結果が出ているのでアレですが、尚更
コマツナなんて調整してないで
キャベツとリーフレタスを真面目に獲ってりゃ良かったorz
そして、
まきのさん自身、11/3にイベントに参加しますのでこれもまた重要である。
…。
…多分関係者が見ているかもしれないのにアレですが、
ちょっとどうなるかわかんねぇイベントなんですがね。

他、
昨日10/29播種したコマツナみなみ(トーホク)40m分、支柱差し
  1. 2015/11/02(月) 23:12:09|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニンジン、早いけど収穫開始~高くても売れる(10/31) | ホーム | キャベツすきこみ~暴落中のコマツナ収穫開始(10/29)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/501-f94db7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
