まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リーフレタス、最後の定植(10/24)

さてさて、

リーフレタスの最後の定植。200穴×4枚。
10/2播種のサカタの良くわかんねぇ(最低)
1443875449702.jpg
リーフレタス50株ほどと
残りはちゃおちゃお(ナント)定植。
1446125819729.jpg
サカタのは小袋で、発芽が悪いので増量~的なことが描いてありましたが案の定ビミョーでした。
1446125795340.jpg
1446125826932.jpg
1446125836801.jpg
一応主力のちゃおちゃお優先で定植。結構苗が余った。
1446125881031.jpg
トンネル用の支柱だけでもポスポス差しておきました。あとはどのタイミングでかけてやるか。

それ以外は出荷で忙しかったらしいですよ。
そろそろキャベツも安くなる頃。売れるだけ売りたいのと、畑片付ける関係で小玉のを獲り切らなくては。

そういや3日前に播いたコマツナとホウレンソウですが、
こんだけ乾いてて、トラクターかけてもパッサパッサだったのに水をやっていない鬼畜。
いやいや、案外朝晩に下からの水分と朝の放射冷却での水分で大丈夫だから、と放置中。
23日朝
1445657419879.jpg
24日朝
1446125734701.jpg
22日の記事でも
>そういやこれらを播いた後、水やってませんが、まぁ、多分平気。
>3日経ってダメそうだったら水やります。
ホウレンはマルチがあるので言わずもがなですが、コマツナも多分平気。
ただ、日中の照りが続いてる且つ、明日の晴天でさらに水分飛びそうなので
次播種予定の明日のは自信がない…。さすがに重い腰を上げそうですよ。
  1. 2015/10/29(木) 23:26:25|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コマツナ・越冬レタス播種(10/25) | ホーム | 戦わない~牛馬耕?(10/23)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/497-330633ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
