まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。

雨のためほぼ休み~種屋へ支払い云々(9/17)

さてさて、

雨です。
1442495730655.jpg
秋じゃが半滅はもはや平常運転なものだと思いながら来年も作付けます。。。
1442495711014.jpg
田植えかな?
1442495725276.jpg

収穫出荷はキュウリのみ。
のんびり夕方収穫して出荷。その足で街中の種屋へ引き取り。
頼んでおいたのはちゃおちゃお(ナント)レタスの追加とみなみ(トーホク)コマツナ。
低温伸長はとりあえずみなみが一番安心ですかねェ。年末年始以降からはこいつで戦います。
あとキャベツらの支払いをば。ここ最近始めたばかりで新規客ということもあるのか、
適当に野菜を土産に行くからか、いろいろサービスしてもらえる。
ニンジンの小袋が請求に入ってなかったり、試供品をくれたり、
ただで色々恵んでくれる。
1442495735902.jpg
今日は次の彼岸に使う予定の極早生タマネギ、濱の宝(カネコ)の10ml位のを。
昨日播いた赤タマネギ、レッドグラマー(カネコ)もサービスでした。
あとなんかコマツナ、日本農林の試験品種らしい。
千葉県で人気
テスト
だってさ~。
  1. 2015/09/20(日) 21:48:35|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<常総市へボランティア活動=1/260(9/18) | ホーム | ネギの草むしりと防除~ホウレン・タマネギ播種(9/16)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/461-7aa5456d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)