スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コマツナ収穫調整~白菜レタス播種(9/5)

さてさて、

コマツナの収穫調整出荷。
これを朝と夕方。
朝の分はすぐ売るため、夕方のは明日日曜日の朝に都内への直行便が出ているので前日納品のため。
今日はこれでほとんど時間が潰れた。
のでやった仕事の種類は少なかった。
でもって明日の朝に調整する分のコマツナ、全部獲り終わった。
1441623960544.jpg

あっけねぇ…。もっとやればよかったという後悔も、そもそも畑に空きがない。
いい加減とっくに収穫が終わってうごうごしている4a分のとうもろこし跡を空かせっ!

他、
白菜、郷秋60日(トーホク)128×4枚播種。郷秋60日はこれで種が終わり。
ただ、遅いのでちゃんとモノができるかは不明。
60日タイプとは言え後半は彼らにとっては涼しすぎて生育がのんびりするであろうから
早くても11月15日(70日以上)くらいかな。
リーフレタス、マノア(タキイ)、ちゃおちゃお(ナント)200穴×各1枚
レタス、テンション(カネコ)200穴×5枚。種が昨年から使っていて、パッと見、残りは300粒ほど。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

まきのさん

Author:まきのさん
埼玉県川越市で「明日の農業担い手育成塾」制度を利用して
新規就農を目指す牧野圭輔による農作業記録です。
屋号は牧農産。牧農産の牧野さんです。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。