まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。

コマツナ収穫調整~白菜レタス播種(9/5)

さてさて、

コマツナの収穫調整出荷。
これを朝と夕方。
朝の分はすぐ売るため、夕方のは明日日曜日の朝に都内への直行便が出ているので前日納品のため。
今日はこれでほとんど時間が潰れた。
のでやった仕事の種類は少なかった。
でもって明日の朝に調整する分のコマツナ、全部獲り終わった。
1441623960544.jpg

あっけねぇ…。もっとやればよかったという後悔も、そもそも畑に空きがない。
いい加減とっくに収穫が終わってうごうごしている4a分のとうもろこし跡を空かせっ!

他、
白菜、郷秋60日(トーホク)128×4枚播種。郷秋60日はこれで種が終わり。
ただ、遅いのでちゃんとモノができるかは不明。
60日タイプとは言え後半は彼らにとっては涼しすぎて生育がのんびりするであろうから
早くても11月15日(70日以上)くらいかな。
リーフレタス、マノア(タキイ)、ちゃおちゃお(ナント)200穴×各1枚
レタス、テンション(カネコ)200穴×5枚。種が昨年から使っていて、パッと見、残りは300粒ほど。
  1. 2015/09/07(月) 20:11:43|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<拍手コメントへの返信~農薬と播種後潅水について(9/6) | ホーム | キャベツ薬散の作戦を…~コマツナ収穫(9/4)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/450-ef6bcaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)