まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。

2回目のサラダ白菜定植~草取り片付収穫調整もろもろ(5/29)

さてさて、

そろそろ記憶が定かではない。

午前中にルーチンのカブ、タマネギ、バレイショの収穫出荷。
カブはもう、葉っぱはコナガ、芯はハイマダラに食われまくってるので葉を落として袋詰めで売る。
1432992071029.jpg
但し売れ行き悪し。葉つき軸つきじゃないと売れない?
どうせ食わないんでしょー!葉っぱなんて最初っからいらないじゃないですかー

2回目となる、5月11日播種極意白菜(カネコ)の定植。
1432992094527.jpg
1432992084448.jpg
定植後はもちろん潅水。
ジョーロで、丁寧にハス口でやると時間がかかるので、
ジョーロひっくり返してどばどば。
定植と同じ日に…播種も6回目、128×4枚。

トマト、キュウリの誘引。
キュウリ初収穫。
1432992011149.jpg

おまけ
食用ほうずき
キャンディランタン(大和)
1432992023412.jpg
1432992017460.jpg
ちょっと青くてすっぱいけれども、
こりゃ甘くて美味くなるな、てのが分かる味。
あはは面白いコレ
で、
10本くらいしか植わってないのに、どうやって数集めて売るんスかね…。
  1. 2015/06/01(月) 22:44:08|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<収穫出荷DAY(5/30) | ホーム | カブたま収穫出荷~バレイショ超浅植え栽培収穫中(5/28)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/402-1c23a586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)