まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。

育苗中のキャベツに農薬を散布しました

ジュリボフロアブル(シンジェンタ)
キャベツに適用あり
200倍希釈で500ml/トレーを2/7播種のトレー6枚にジョーロで潅注。
既に2/3播種3/16定植分の苗にも同様の管理済

金曜日あたりに定植予定なので暖かい(最近は暑い)ハウスの中でぬくぬくと育ったキャベツ苗どもに
世間に風当りっつーモンを知らしめる馴化(じゅんか)というちょっとした処理をします。
ちょっとづつ定植する環境に慣れさせる処理なので、
まずは夜の間はビニールをかけていた育苗床から出したハウス内にて広げました。
P1100121s.jpg
明日にでも植える畑へ持っていき、金曜日に植える寸法です。
その間に凍えるレベルの霜が降りないことを祈ります。
  1. 2014/03/17(月) 21:43:33|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<業者とのやり取り色々 | ホーム | 倉庫ハウスが建ちました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/4-81991a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)