まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。

コマツナ収穫出荷と片付(4/27)

さてさて、

何だか急に暑くなったので、
昨日からシャツ一枚、膝までめくったズボンと裸足に偽クロックス、というサマースタイルに。

午前中にコマツナの収穫出荷、と片付。
2月27日播種、3月4日播種の分は今日でおわり。
なんだか
1430229313641.jpg
余ってるやつらの軸が軒並み紫色に。
なんで?やや軸が上がっているのも見受けられたけど抽苔?
どちらにせよ、若干硬い(茹でても目立つ)んで雑草と一緒に片付けてしまう。
結構あったのにもったいない。原因はわからないけど、サイズによる際は無いのか、
小さいくて獲らなかった物がこうなってしまったと考えられる。
となると拾い切りしないで一斉収穫か。
1430229321444.jpg
この2本分は草が随分…。
収穫途中の3本目は
1430229333311.jpg
ほとんど草が生えていないのですが。
畝たて後にすぐ種まいたかそうでないか、かな?

午後イチ
クソ暑くて干からびるかもしれない中での作業にやる気がなくなったのに加え、解禁日だったので献血へ。
1430399927528.jpg
血漿で32回目。時間はGW明けの11日。全血成分、どちらでも行ける模様。
とりあえず年齢以上の献血回数に達する、という直近の目標は制限解禁後にソッコーやり続けたためかるがるクリア。
あとはどれだけ献血定年69歳までに回数を重ねられるかです。
戻ったら上の続き。
以上
  1. 2015/04/30(木) 22:30:25|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モロコシ果菜類のマルチ張り~夏前最後の葉物播種(4/28) | ホーム | ジャガイモの葉に陰…~ジャガイモ生育状況(4/26)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/371-722d2cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)