農薬散布をしました~直売用品種播き(4/15)

さてさて、

大好きスピノエース

大好きZボルドー

加えてクイックタッチ展着剤の散布を3,4,5回目のキャベツ及びレタスに午前中、2時間半程度で終了。
今日べた掛け外した5回目のキャベツに銅剤は早すぎた感がありますが、まードンマイ。
バリバリと美味しく召し上がって頂いているかキャベツも今日播いた中におりましたのでスピノエースだけでも良かったか…?
mini_140415_0911.jpg

いちおう、メインとなるキャベツ・オクラ(追い播きしますが…)は落ち着いたので、
直売所用の小物の準備。
mini_140414_1742.jpg
畑の一番手前にほんの小さなスペース、と多分一番奥、コマツナを播いた並び辺りにいろいろ。
既に植えたレタスは200株程度ですので直売用。まだ小さいです。
mini_140414_1612.jpg
コマツナ、葉ネギ、ダイコンは既に播種済、でもってある筋(意味深)から入手したネギ苗も定植済。
で、新たにパセリとエダマメを播く。

アフィリエイトのは写真がクソ不味そうに見えますが、
自分が食べて美味しかったな、という茶豆風味のエダマメ。
ホムセンのじゃなくて、ちゃんとした街の種屋で買いました。
最近この品種はどこの直売所でも人気があります。
パセリもエダマメも128穴セルトレーに播きました。
エダマメは人気があるにしても、パセリは所詮パセリです。
“おまけ”みたいなもんですが
ポテトフライやサラダの付け合せ、乾燥させてスパゲッティにふりかける…
一年を通して、これが無くても困ら無いと困る方々が案外いる、らしいです。
本当は楽しそうなのでこれ以上にいろいろアイテムを増やしたいのですが、
これから先、
オクラとキャベツが私を殺しに来る勢いで忙しくなってくれやがるので
手を付けられなくなったらいつでもトラクターでぶち転がす規模にとどめておきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント