まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。

お彼岸休み出荷~播種少し(3/22)

さてさて、

そういや今日はあまり写真撮らなかったのですが、
朝の出荷に加え、夕方に追加収穫出荷。
世間はお彼岸でお休みなんですねェ…。
ですがおかげで烈火のごとく収穫し、鈍牛不器用の手でちむちむ調整して出荷したホウレンソウがほぼ売れてくれたので
売上的に頑張った甲斐が表れました、ハイ。

他、
セット球玉ねぎの播種5枚。
合計15枚。あと15枚播きたいのですが、時間がなさそう…。
これはギャンブルなんで、もう4月入ってからでもいいや。
マノアレタス2枚播種。
尚、3月1日播種分マノア
1427111747555.jpg
ほ ぼ 全 滅 
低温による???発芽失敗、の割に、一番寒さが厳しい時期でもなかったのですが疑問…。
と思ったら、発芽が始まった段階でのコレが多分原因だバカ
培土がもったいないので、このままの状態に播き直して再利用。
今度はちゃんと双葉が出てから雨ざらしで置きましょう?ね。

おまけ
極早生玉葱の生育状況。
1427111663957.jpg
1427111658508.jpg
一番でかいのでピンポン玉…より小さいかな?くらい。
3月12日時点で状況の良くないものしか写真を挙げませんでしたが
1426422030300.jpg
一応太さは平均的なものでした。ので、この2週間で着実に太っている。
頑張れ、売上的に美味しいから超頑張れ。
尚、
1427111693060.jpg
1427111686765.jpg
1427111680477.jpg
晩生玉葱は順調に生育中。
そのまま順調に頼むぜぃ
  1. 2015/03/23(月) 22:00:49|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寒の戻りに備える…(3/23) | ホーム | キャベツ定植開始~キュウリ鉢上げ(3/21)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/336-dd70ee95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)