スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草取りと種引取(3/9)

さてさて、

午前中は日課の献血のため、朝のうちにさっさとキャベツ切って出荷。
そのあと苗床見て終了。
終わったら市街の種屋さんへ種の引取。
オクラとベカナ、キャベツ。
1425989225619.jpg
オクラは昨年も早播きで大好評、独壇場だったジョニー。
もう安定品種として今後も採用する予定。前回よりもオクラは増やします。
もしかしたら追加注文する可能性も。今回は去年よりもキャベツが少ないので可能性高い。
1425989286921.jpg
コマツナは種(品種も)が十分あるんですが、属性が非常に似ているベカナをチョイス。
大学校時代に作って食べたのですが、案外美味い上に、安いけれど重さがあるので
コマツナよりも少ない本数で1袋作れる、おまけに種も安いという優秀なコストパフォーマンス。
コマツナがあふれそうな時期をめがけてPOPつけて意外性とお手ごろ感で売ります。
ていうか種屋かメーカーのポシャか分からんけど
キャベツは今頃来られてももう播き時逃がしているので秋まきにしますFUCK

献血後は基本的に食べたいものを食べる、という謎ルールの適用で
よくいくラーメン屋のチャーシューメン大盛りを食べたら酷い眠気に襲われる。
たっぷり昼寝してしまったので、午後はほんの1時間ほどの草取りだけしかできませんでした。

おまけ
献血ルームでお持ち帰り用のステッカーをGET。軽トラに貼りました。
1425989279641.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

まきのさん

Author:まきのさん
埼玉県川越市で「明日の農業担い手育成塾」制度を利用して
新規就農を目指す牧野圭輔による農作業記録です。
屋号は牧農産。牧農産の牧野さんです。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。