スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャベツ片づけ始め(3/7)

さてさて、

小雨のち曇り。ちょいと前にポカポカ陽気が続いていたかと思えばはっきりしない天気が続きます。
まだ続くみたい。トラクターかけられんがな…。
午前中に前日収穫のキャベツレタスを出荷。

元々5畝半と少なかったのですが、ちまちま直売所出荷していた年明けからのキャベツ。
揃いが悪かったので拾い切りでしたが、片づけることを考えて、小さいものも含めて全部収穫することに。
そういや写真撮ってないのですが小さいもの、ほんの200gしかないようなの、600gと微妙に足りないもの、
大きさばらばらですが、とりあえず、15%撤去。
天気が回復したら隣接の撤去済み白菜とそのまま鋤き込みたいので、何とか来週くらいまでには駒を進めたい。

他、
マノア半結球レタス2枚播種
お師匠さんの所へお手伝い。ホウレンソウ収穫。
お彼岸には獲れるかもしれない自分のホウレンソウの予習か。
つっても、共販出荷で抜群揃いのホウレンソウに比べたら雑草レベルなので果たして練習になったのかどうなのか…。
1425720806188.jpg
写真は東西畝でマルチを外され、計らずして農ポリとマルチのトンネル被覆となったホウレンソウ也
撮影時は葉っぱに乗っかっていたマルチを持ち上げてました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

まきのさん

Author:まきのさん
埼玉県川越市で「明日の農業担い手育成塾」制度を利用して
新規就農を目指す牧野圭輔による農作業記録です。
屋号は牧農産。牧農産の牧野さんです。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。