まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一瞬雪~確定申告書提出(2/17,18)

さてさて、

17日
写真撮ったけど非常に見えづらい。
1424434802290.jpg
朝のうちに雪がぶあーっと降りました。
おおおおおおきたきたああああ

と思ったらすぐ止んで小雨に、そのあと曇り。
あンだよ…。と舌打ち一つ。
既にお休みモード全開。一日ぐずつくらしかったのですが、全然降らない。
自宅に籠ってどくだみ茶を飲みながら確定申告書の作成をしつつ、
午後はJAへ書類提出的な理由で行く。その足で駅ナカの無印良品へ。
実はリーマン時代から無印良品の
1424435340107.jpg
を愛用しています。
いつもカーゴパンツの右足ポケに入れて気付いたら作業記録をしているのですが、
ちょうど13日で終わって、さぁ次のストックを…と思ったら
ストックのコレがどういうわけだかここ数日、いくら探しても見つからない。
困ったので、倉庫内にあった紙をちぎっては記録してはいたのですが、
直ぐにどっかやってしまっては、すぐに忘れてしまう。
今回更新がダダ遅れたのはそれが大きな理由。
なのでこの暇を利用して買いに行こう、と今度は一個くらいなくしても平気なように(本末転倒)
同じものを4つ購入。
ていうか、これしか使わないんだからもう、箱で買え。

18日
今日はそれなりに雨。
畑も相変わらず。
なのでPC作業を軽くこなしたら
1424434795862.jpg

確定申告書、作成終っっ了ッッッ!
当然(?)赤字で提出したので税金取られません。

しかも、

なんと

びっくり

814円戻ってきます(派遣バイトの源泉徴収的な理由)

夜、所沢の仲間と情報交換を兼ねてファミレスで飯。
ハンバーグとパフェを三角食べしているとお師匠さんから電話。
ここ数日の照りでコマツナがびょんびょんに伸びまくって忙しいから
暇見て手伝いに来てくれ、と。軽く了承。
あれだけ暑くて、風が強いから換気できないハウスコマツナ。
そりゃ伸びるわ。
  1. 2015/02/20(金) 21:41:41|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヘルプへ(2/19,20) | ホーム | 赤い風、後~バレイショ切り(2/16)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/307-249951ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
