スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出荷、リーフレタス播種~雨のため午前中のみ(2/8)

さてさて、

何だか午後に雨が降るらしい。
せっかくの日曜日なのになー、と昨日控えめにしておいたキャベツを出荷。
結果それでも全部売れなかった…。まぁしょうがない。
何だかtenki.jpが煽りまくってるけど、明後日明々後日は今季最強の寒波が来るらしい。
 何 回 目 だ !!!!
怖いのでキャベツ播種を取りやめる。
2月10日播種予定の人参もこりゃ無理だな。
さすがに生えなかったら困る。
でも何もやらずに帰るのヤダなー、と思ってたら、
1423231148156.jpg
別にどうでもいい物じゃないんですが、
他の人よりも早く出したい品目を考えたらリーフレタスでも播いてみるか、という気分に。
先日種屋の親父さんからサンプルでもらったNL-513リーフレタス(ナント)
「旨い」
らしい。
ぶっちゃけキャベツは他の人と被ってどうしようもなくなったら市場でぶっ叩かれるか、
サブ直売所の配送で各支店へ配送できるのですが、
リーフレタスは玉レタスが出たらもう100円以下にしても売れるかどうか微妙なので早く売り切りたい。
今からやればGW前から出せそうなので、売り切るために。。。
とりあえず128で1枚だけ…。

午後から割とまとまった量の雨。
まーた畦道入れなくなるのにかんべんしてくれよ~と思いながら終了。
以上
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

まきのさん

Author:まきのさん
埼玉県川越市で「明日の農業担い手育成塾」制度を利用して
新規就農を目指す牧野圭輔による農作業記録です。
屋号は牧農産。牧農産の牧野さんです。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。