まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出荷、リーフレタス播種~雨のため午前中のみ(2/8)

さてさて、

何だか午後に雨が降るらしい。
せっかくの日曜日なのになー、と昨日控えめにしておいたキャベツを出荷。
結果それでも全部売れなかった…。まぁしょうがない。
何だかtenki.jpが煽りまくってるけど、明後日明々後日は今季最強の寒波が来るらしい。
 何 回 目 だ !!!!
怖いのでキャベツ播種を取りやめる。
2月10日播種予定の人参もこりゃ無理だな。
さすがに生えなかったら困る。
でも何もやらずに帰るのヤダなー、と思ってたら、
1423231148156.jpg
別にどうでもいい物じゃないんですが、
他の人よりも早く出したい品目を考えたらリーフレタスでも播いてみるか、という気分に。
先日種屋の親父さんからサンプルでもらったNL-513リーフレタス(ナント)
「旨い」
らしい。
ぶっちゃけキャベツは他の人と被ってどうしようもなくなったら市場でぶっ叩かれるか、
サブ直売所の配送で各支店へ配送できるのですが、
リーフレタスは玉レタスが出たらもう100円以下にしても売れるかどうか微妙なので早く売り切りたい。
今からやればGW前から出せそうなので、売り切るために。。。
とりあえず128で1枚だけ…。

午後から割とまとまった量の雨。
まーた畦道入れなくなるのにかんべんしてくれよ~と思いながら終了。
以上
  1. 2015/02/10(火) 20:20:14|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<成分献血~地主さんと雑談(2/9) | ホーム | 玉ねぎ被覆、べた→トンネル~雑草で見る畑の肥え具合(2/7)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/298-d47c0109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
