まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。

手伝いへ~秘密兵器(1/12)

さてさて、

今日はお師匠さんのお手伝いでコマツナ法蓮草の収穫と調整。
熟練パートのおば様連中に混じってちんたらと葉をむしったり袋に詰めたり。
普段でっかい物しか扱ってないから…(震え声

休憩中で今こういう状況なんですよー、と談笑。
ブログでも何回か書きましたが先日からマルチ敷いた後にホウレンソウ播いた、と話をしていたら、
どうやって播いているんだ?と
そりゃぁシーダーマルチャーなんてありませんので
ハンドシーダーでやってますよ(手播き)と話すや、
便利なものがあるぞ、と
1421410332768.jpg
おおっ、
これは、
……
なんなんですかね?
続きは明日へ。

  1. 2015/01/16(金) 21:42:54|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戦略的撤退~ホーリー×ホーリー(1/13) | ホーム | 白菜無双(1/7~8)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/281-f6ead5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)