スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年始出荷(1/2~3)

さてさて、

何食わぬ顔で滞っていた更新を再開。
毎日がエブリデイなので、あけおめ、も、ことよろ、もありません。
そういうブログではないので、ハイ。
ただ、年末サボり過ぎたので、年始は早々に切り上げて、2日夕方から収穫を開始。
というのも、
今年は3、4日が土日のため、3が日を思ったようにぬくぬく過ごせなかった社畜の皆様(大変失礼)が
泣く泣く大急ぎで関越道上り線をご利用頂きましてこの2日間にお客様が大変集中すると思われたので、
出荷しているサービスエリア内の直売所出荷のための切り上げでもあります。
1420382391053.jpg
写真左が自分の。重量物なので、通称”キャベツ置き場”
一回でキャベツたくさん出す人があまりいないので、自分のほぼ定位置。
常在戦場年中無休の農家とはいえ、特に本家の場合はさすがに年始くらい出荷は休むので、
ライバルが少なくなる時期でもあります。
年末ほどの超強気な値段、とまではいきませんが、他の出荷者に合わせてコマツナ、キャベツ、ダイコン、
どれも強気の値段で捌きました。ニンジンは溢れすぎていて安かったのが残念。
年末向けのコマツナがこんな感じで
1420002325182.jpg
軸はしっかりしてるけど丈が伸びていないので出荷できないレベル。
最後は閉めきってたけどダメだったか、と諦めて実家への帰りがてらお土産買いに出荷してる直売行ったらびっくり。
このレベルのが180円で売られていた、
ていうか、
だったら出しゃぁ良かったorz
ので、この二日間は
1420382414154.jpg
こんな感じのを出荷。
こじんまりとしていますが、これでも出荷している中では一番重量があったという、良心的規格。

出荷が終わったら鍬もって裏の畑へ。
年末年始で風が非常に強かったので、どうせめくれてるだろう、とタマネギマルチの修復。
1420382426130.jpg
いい加減植えてやる予定のレタスのマルチも剥がれてた。
1420382419712.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

まきのさん

Author:まきのさん
埼玉県川越市で「明日の農業担い手育成塾」制度を利用して
新規就農を目指す牧野圭輔による農作業記録です。
屋号は牧農産。牧農産の牧野さんです。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。