まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。

今年最後の三連休、の最終日(11/24)

さてさて、

今年最後の3連休、の最終日ということもあり。
いつでも出荷に飛び出せる状態に。
9時半に35個持って行ったキャベツが11時現在売上速報メールで20個売れた、
ので昼飯後の昼休み話でキャベツハクサイレタスを切ります。
切り終わってテープを巻いている最中に
「キャベツがなくなっちゃったんですけど…」
と催促の電話。
「今作ってまーす!」
と叫びながらあわてて作り、
何だか近くに出来たJAの直売所に客を取られてすっきりしなかったオープン店のキャベツも売れ行きよし。
そっちへもを含む追加追々加。
キャベツハクサイまずまずの売上。
配送を用いて首都圏へ散らしたキャベツハクサイも売れ残りなし。
初めてこういう配送に乗せましたが、首都圏、案外反応が良い^^
しかし残念。
切れそうなハクサイはすべて今日で切ってしまったので、今週末まではちょいとモノがない。
ちょうど寒い天気が続くみたいなので勿体ないですが、売れる分はある程度キレイに売れたんだ、とプラス思考^^

本日写真ナシ。
以上。
  1. 2014/11/25(火) 23:38:59|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雨のためほぼ休み~孫子に学ぶ(11/25,26) | ホーム | ふるさと~現在のアイテムラインナップ(11/23)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/250-9da0599e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)