スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彩のかがやき(酒)~ドリームフェスタの戦利品~

2014彩の国食と農林業ドリームフェスタで買っちゃった品を自慢する宣伝します。
別に関係者でもなければ埼玉県生まれでもないので特別、埼玉県の美味いモンをひいきしているわけは無いです、ハイ。
1415706930885.jpg
で、
↑にあるうちの
これぇぇぇぇっ!!
1415707201212.jpg
彩のかがやき
ご存知の方は、
埼玉のブランド米じゃないか、と思われるでしょうが、
これは日本酒です。
休憩中にうろうろしてたら
おっ、酒蔵来てるやんけー、と日本酒の瓶を並べているテントを発見。
小山本家酒造(さいたま市)
天狗のどぶろく、世界鷹、彩のかがやき…。
ん?彩のかがやき???酒米じゃないのに?と興味津々。
すると社員らしき人も乗ったのか、試飲を勧めてくれたのですが、ダメ、絶対。
軽トラで来たので飲酒運転、いけません。
ですので、
これ、(純米吟醸)一つちょうだい。
と指さすや、
コイツ試飲もしない癖に即買いしやがった…的なガン見の客と、
何故かありがとうございますっ↑↑↑と声が裏返ってる社員らしき人。
あんだよ、ジュース買う感覚で買っちゃだめかよ(呑兵衛)
で、
呑んでみましたが、
一応辛口のようですが、いかんせん、
貧乏舌につき、甘い辛いが分からない、
件について。
高い酒もったいないから安酒呑んどけ…。
ですが、
何だか口当たりが良いというか、飲みやすさは感じました(多分良く分かってない)。
ぐいぐい飲んでしまいそうなのでちょいと危険な日本酒か。
720ml1200円。
まぁ、それなりの日本酒としては普通の値段でしょうか?
県内でもスーパーには出していないのか?酒屋さんには出している、とのこと。
酒好きに送る、埼玉土産としてはお米の宣伝もできるし一石二鳥かもしれません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

まきのさん

Author:まきのさん
埼玉県川越市で「明日の農業担い手育成塾」制度を利用して
新規就農を目指す牧野圭輔による農作業記録です。
屋号は牧農産。牧農産の牧野さんです。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。