まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。

ピンクポテトチップス~ドリームフェスタの戦利品~

2014彩の国食と農林業ドリームフェスタで買っちゃった品を自慢する宣伝します。
別に関係者でもなければ埼玉県生まれでもないので特別、埼玉県の美味いモンをひいきしているわけは無いです、ハイ。
1415706930885.jpg
で、
↑にあるうちの
これぇぇぇぇっ!!
1415706939980.jpg
ピンクポテトチップス
”ノーザンルビー”という名前の、
まだ品種改良されて10年たってないくらい新しい桃色馬鈴薯を使った不思議なポテトチップです。
商品化したのはよしだ農場(所沢)
今回のドリームフェスタでは第五回埼玉県農業大賞、地域貢献部門で表彰されていました。
6次産業、という言葉がはやりの昨今、地域貢献の意味でも非常に有意義な一例じゃないでしょうか?
リンクフリーとは書いていなかったのでリンクは貼りませんが、
”ピンクポテトチップス”
で検索すれば一発で出ます。
で、
食べた感想として、
・味自体は普通のポテチ。塩加減はカ○ビーとかのに比べたら薄い?
・かりかり感が強いので、良いポテチ食ってる感がある。
・色はもちろん、写真でわかるように、細長いイモだということを察することが出来るので何か変な安心感がある。
内容量60g。
気になるお値段は1袋250円(ドリフェスでの購入価格)。
普通のポテチに比べたらかなり割高ですが、良いポテチ食ってる感が強いのと、
お土産としてはインパクトあって、多分万人受けするので悪くないと思います。
  1. 2014/11/11(火) 22:09:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<彩のかがやき(酒)~ドリームフェスタの戦利品~ | ホーム | 2014彩の国食と農林業のドリームフェスタ(11/7~9)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/235-f57aecca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)