まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014彩の国食と農林業のドリームフェスタ(11/7~9)

さてさて、

11月8日9日の二日間にわたって開催される
2014彩の国食と農林業のドリームフェスタ
に備えて
1415360509915.jpg
1415360515128.jpg
1415360520290.jpg
7日金曜日に前日収穫です。
さすがに二日目の分を一日目終了時点で切る余裕はないとみて二日分。
それに、このイベントだけでなく、
土曜日にローカルイベント、川越少年刑務所の矯正展なる催しにメイン直売所の伊佐沼農産物直売所から出店があるのでそちらの分もありました。
で、
1415360525074.jpg
ドリフェス分のこの量が売切れたら追加しようと思いますが、なかなか天候に恵まれない様子。
日曜日は雨の予報…。
いざ
1415706896716.jpg
1415706913157.jpg
あいにくの天気でしたが
売れ行きはそこまで悪くない、が良くもない。
一日目で売り切れなかった分の一部はその日の夜までに速攻サブの直売所である関越道の三芳サービスエリアへ持っていき、
二日目の朝にフレッシュなキャベツを追加収穫。
どうやら二日目は出荷品目が少ないようなので
1415706921813.jpg
急きょ「今朝どり新秋ジャガ」として販売。
そんな日ごろの行いの良さ?もあってか、天気予報は外れ気味で、雨もたまーにぱらぱら降る程度で大きく崩れることは無く、
客足微妙でしたがおかげさまで完売orz
土日合わせて252キャベツがどなたかの食卓に並べられる次第となりました。

おまけ
戦利品
いろんなブースでご当地品を飲み食いしたほか、買ったりもらったり。
1415706930885.jpg
そらまめ豆苗はもらい物。
3つも…。
  1. 2014/11/11(火) 21:37:53|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ピンクポテトチップス~ドリームフェスタの戦利品~ | ホーム | 週明けを想う~冬に備える準備(11/6)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/234-95498738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
