まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。

雨のため午後休み~イベント参加、重なる(11/1)

さてさて、

雨です。
レタス定植できないじゃないですかーやだー
播種も一昨日レタス播いたばかりなので無し。
ルーチンの出荷を終えて、終了。
一昨日も午後作業しなかったのに、
土曜日なのにー。
とは言え、今日はキャベツしかない中でそれなりの数は持っていけたから、最低限GJか?
明日の夏日?暖かい陽気での作業効率アップに期待。

メインの直売所から電話。珍しい。
マネージャーさんからです。
「今週の出荷の件なんだけど~…」
焦る。
出荷なんて直売所だし、基本フリーダム。
持ってこい云々なんて普通はありえない。
クレームでも来たか!?
「少年刑務所の商品売ったりするイベントにうちが野菜持ってくんだけど…」

「キャベツあるよね?出せる?」
おお!
「11月8日だから、当日朝に用意してもらえれば…」
ん?

おお!?

イベントが被っとるやんけー
さすがに朝はいけないので。
前日夕方収穫のものを持っていく方向で。
この後、近所のスーパーでその催しのポスターを発見。
確かに農産物の販売的な文言があり、他に出店やちょっとしたイベントもあり。
ふむ、100くらい持っていけそうだな。
で、ドリームフェスタには2日で200超え目標…。
こっちの方が規模は明らかにでかいけど、ライバルが多すぎるから何とも言えん。
テープ買い足さないとなー。
てか、さすがに小さいものが混じりそうだな…。
しかし、売り切るにはうれしいイベント参加。
レタスも持っていけたら持っていきたいが、
さすがにFG袋入れる手間考えたらレタスはやってられないかもしれない?
  1. 2014/11/02(日) 00:55:23|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キャベツレタス収穫~定植準備(11/2) | ホーム | スマホ機種変狂騒~レタス・タマネギ定植準備ほぼおk(10/31)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/228-9f4abc64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)